禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ランニングアプリと体育館RUN

f:id:gappara:20150925222432j:plain

ランニングの記録として、Runkeeperというアプリを使ってます。最初はウォーキングから始めたのでその当時(といっても1年ちょっと前)からの軌跡が記録されています。

たまーに眺めると、コツコツと積み重なった距離ってすごいなぁと。マラソンってよく人生の縮図とか、例えに使われることに妙に納得。

 


 

先日の雨の日、近所の体育館RUNをRunkeeperで記録したのがこれ。

 

f:id:gappara:20150925223457p:plain

 

 

やっぱり体育館での使用には向いてません。精度わるっ!

灰色の吹き出しのようなところは、「止まっている」と記録されたところですが、一度給水しただけだし、そもそも室内でGPSの感度が悪かったのかも。距離もだいぶ短いし...たぶん5キロくらいの誤差あり。

 

※上記以外はとっても優秀なアプリで重宝してます!

 

去年は11月~3月とランニング冬眠してましたが、今年は走り通したい!雪の降る地方なもんで、冬は体育館か、ジムのランニングマシン、

 

マシン・・

 

距離は正確・・

 

 

解決(笑)

 

奥さんに見せて、GPSウォッチ購入の理由にしようと思ってたのに。