禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟シティマラソン2015(初ハーフ)まであと7日

あと1週間

ついにここまで来ました。7月1日のエントリーから3カ月ちょい。春に走り始めてから半年。禁煙してから1年3か月。これまで積み重ねてきたものがあるから、走れる、いや気持ちとしては走らせていただける。感謝の気持ちを持って走りたい。

ゼッケンホルダー

大会に向けた準備の記事で書きましたが、ゼッケンホルダーなるもの買ってきました。

f:id:gappara:20151004204415j:plain

 

使い方はこんな感じ。

f:id:gappara:20151004204454j:plain

試してみたいけど、まだゼッケンがない・・・。大会前日に受付するので、その時までおあずけです。

マグネット式のやつにも惹かれましたが、ゼッケンに計測用チップが貼り付けられるようですので、磁気で誤動作しないようにシンプルなものにしました。最初はアマゾンで物色していました。いろいろ種類があってびっくり。でも結局は近所のスポーツ用品店で買ってきました。

 

今日の調整

軽くJOGしてきました。

7.69km   ペース 5:33 分/km

一定のペースで走ってるつもりでしたが結構ばらけてしまいます。最後はペースをあげて気持ちいいところでフィニッシュ。ももの付け根の違和感も問題ない感じ。もっと走りたい感じですが、調整ってことでこれくらいでいいのかも?

f:id:gappara:20151004210623p:plain

ストレッチをいつも以上に時間をかけて、みっちりやりました。最後ペースを上げたせいか、いつもよりもストレッチの汗が多かった。シャワー浴びて早速飲みました♪ とりあえずあと1週間は深酒だけしないように気をつけようーっと。