禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟シティマラソン2015 まであと2日(受付完了)

この題名、かなりしつこい感が出てきてますが、頭の中はこれでいっぱいw

スケジュールは下記のようになってまして、ゼッケン止めを1日でも早く使うために早速受付して参りました!

 10月 9日(金)受 付 18:00~21:00

 10月10日(土)受 付 10:00~20:00

 10月11日(日)大会当日

 

受付会場は大混雑

こちら新潟は、地方都市のくるま社会。週末金曜日の夕方ということも重なり、受付会場の新潟市体育館陸上競技場周辺は、かなり渋滞しておりました。

会場準備も進んでおり、テレビ局の車がスタンバってたり、仮設トイレ・テントなど、見てるだけでテンションあがってきます!

f:id:gappara:20151009223424j:plain

ゴール地点となる陸上競技場です。

あぁ、明後日はここに悶絶しながら帰ってくるんだなぁ。

 

でも大丈夫、ジェルがある♪

 

あと、受付会場にはゲストランナーの尾崎好美さんがいらっしゃってて、2ショットで記念撮影できるアトラクション?が設置されてました。結構並んでいたのでスルーしてしまいましたが、記念に撮っておけばよかったなー。

 

距離計測用チップ

初めて見ましたがこんなのだったのですね。ゼッケンの表側にビニールの袋とともに取りつけられているだけ。思ったよりも大きいし。

 

使用上の注意事項はこれ。

f:id:gappara:20151009223911j:plain

TVやパソコンに近づけると反応して電池が消耗するそうです。「記録が測定できてませんでした」 な~んてことになったらショックでかいので、テレビやパソコンのない部屋に厳重に隔離しておくことにしました。(たぶん気にしすぎ)

 

帰ってきてからは、大会プログラムを隅々まで目を通しました。

やべぇ、またテンションがアゲアゲ。遠足や修学旅行前のワクワクした感覚に似てます。まだ2日もあるのにこんな調子だと電池切れになりそうです。

 

炭水化物、はじめました

いろいろ聞いていたカーボローティング? 特にセーブはしていなかったのですが、昨日あたりから不必要に炭水化物をたっぷりとってます。ご飯はどんぶり、お餅も焼いてパクパク。うどんもパスタも食べたい! 正当な理由で、好きなだけ食べられるこの幸せ♪

 

レース当日までは、ランニングがダイエット目的だったことはきっぱり忘れます 笑

 

今日はランオフ。ストレッチだけして寝ます~