禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟シティマラソン2015 前日(最後の仕上げ)

本日のトレーニング

走りたい気持ちを抑えて、ウォーキングにしました。じっくり時間をかけて8キロほど歩きました。準備した音楽を聴きながら、楽しい気分で歩くことができました。今日は天気も良く、風もさわやか。明日も天気もつといいなぁ。

f:id:gappara:20151010194851j:plain

明日のフル/ハーフの10キロ付近の土手コースです。明日は風が強くないといいですが・・・。普段はウォーキングにランニング、犬の散歩をしている方が多いコースです。

 

海のほうに出ると波が高く、河口付近では沖からの波と河口で押し返された波がぶつかり、大きなしぶきが上がっていました。フルの30キロ過ぎの地点となります。

f:id:gappara:20151010195907j:plain

河口付近では釣りを楽しむ方も多いスポットです。(今日は波高いのでさすがにいませんでした)

 

帰り道で2キロほどペースを変えながらジョグしました。レースペースはこれくらい、という確認だけして、おしまいにしました。

 

食事について

今日食べたものです。

 朝:どんぶりご飯、お餅1つ、とんかつ(昨日の残り)

 昼:うどん2玉、チャーハン、豆腐

 夜:お餅2つ、焼き鳥8本、サラダ

こうやって書きだしてみると、野菜が少ないなぁ。

普段ではあり得ないほど、炭水化物を取りまくっております。

明日は早起きして、うどんとお餅を食べる予定です。

 

明日は楽しんできます!

明日の持ち物をセットして、準備は完了しました。いろいろアドバイスをいただきまして、ありがとうございます!

夕日で暮れなずむ空を眺められるくらい、気持ちがゆったり落ち着いてる感じです。

f:id:gappara:20151010201927j:plain

 

ついにここまで来たかぁ~

ふとしたきっかけで禁煙を始め、ウォーキングからダイエットランニングへ。

目標を持とうとマラソン大会にエントリーしたのが3か月前のこと。

暑い夏を汗だくになりながら走り、体重も落ち(元に戻り)ました。これまでやってきたことを明日、試してみます!

 

Enjoy running!