禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

トレラン改めウォーキング&入浴

先週は平日2回しか走ってませんでした。次のレース予定がないため、なんとなくだらけてます。やばい・・・

 

週末は気分を変えるために車でちょこっと遠出して、ランニングをすることに。トレイルランの大会がよく開催される「国営越後丘陵公園」で、いつもと違う刺激で走ろうと企んでおりました。大会前日ということもあって、何やら入りづらい雰囲気。

 

トレランの変♪ トレランの変? トレランの変♫

 

結局ドライブしてから日帰り温泉に立ち寄り、ランニングしてから入浴!のつもりで出発しました。

f:id:gappara:20151026220646j:plain

地元の日帰り温泉では、老舗の部類になる「じょんのび館」です。この周辺には日帰り温泉施設が多くあります。家族が温泉あまり好きでないので、行こうぜ~といっても誰もついてきません。そう、今日はひとりでゆっくりと温泉を堪能できるチャンス。冷静に考えると、おじさんがひとり、日帰り温泉にはいる

 

さ・み・し・い 話♫

 

走り始めてしばらくは下りが続きます。結構ラクチン。

f:id:gappara:20151026221401j:plain

 

新潟の田んぼの脇には、このように木が並んでる風景を良く見ます。この木を利用して刈り取った稲を干すためのもので、はさ木というようです。40数年生きてきて知らなかった。Googleって何でもでてくる、すごい!

しばらく走って公園で休憩。天気もよく家族連れがタープ張って遊んでました。あの色合いはスノーピークのヘキサタープですね。かっこいい!

f:id:gappara:20151026223249j:plain

 

温泉への帰り道は、結構な向かい風。さえぎるものがないので結構きつくて、心折れて、歩くことにしました。

 

どうして~? どうして~? どうして風に負けた~ん?♫

 

 

f:id:gappara:20151026224914j:plain

分かっています。次の目標が具体化していないため、モチベーションがイマイチモリモリしてこないから。この写真のように、紅葉しているのか枯れているのか微妙な状態。

 

今の楽しみは明日届くであろう「シューグー/ブラック」。今日は風呂に入るときにシューズ持参できれい洗いました。

 

でも今日、他のランナーさんブログを眺めて、やる気スイッチが入りました!また頑張るぞ~!