禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

今日はランオフ(粉ものはイイね!)

ドーンとフォームチェックしてみよう

昨日一昨日で20キロ弱走ったので、今日はランオフにしました。ブログ見てますとトレーニングプラン立てて計画対実績を記録している人が多いです。特に金哲彦さんが人気のようです。ランニング始めたころ、金哲彦コーチの「ドーンとフォームチェックしてみよう」は全部隅々まで見ました。ブロガーの皆さんでも出演した人いるのでは・・?

コーチにはお世話になったので、秋の夜長の読書にと、こちらを購入しました。

 

金哲彦のランニング・メソッド

 

 

まだパラパラとしただけですが、モデルで出演の青山剛さん、ネットでランニング関連を検索するとよく出てきます。参考させていもらっています!

ちょっと本の写真は古いのかな・・・? 髪型に昭和の香りがしてます。

 

ランオフで時間も余ったので、会社帰りにユニクロ寄ってきました。冬に向けてジョギング用長ズボン(うぉーむいーじーじょがーぱんつ)を買いにいったのですが、思ったよりも厚手。これは走ったらすぐに暑くなる!と、思われたので、代わりに買ってしまったのがこちらです。

f:id:gappara:20151030222434j:plain

ウォームドライハーフジップTと書いてあります。長そでスポーツ向けジップタイプのTシャツです。気がつけば、ラン用ウェアのユニクロ率、高くなってます(笑)

安くてシンプルで機能性もそこそこあるので、重宝してます。田舎なので人が少なく、走っていてもユニかぶりの確率が小さいこともポイント!(別にかぶってもかまいません)

気がつけば、下着やインナーはほぼユニクロに染まっている・・・。

 

そして、粉もの!

先週は大阪マラソンが開催されたようで、ブロガーさんの記事を見ていたら粉もん食べたくなり、やっちゃいました。まいどエイドって大阪らしい素晴らしいエイドがあるようですよ! わたくしも遠征マラソンしたい!

 

f:id:gappara:20151030224432j:plain

 

お味は最高でした。上手に丸く焼けると嬉しいし、楽しい♫

このタコ焼き上からスクロールしてみると巨大化しますので、お試しあれ~

たこ以外の具材を色々入れて楽しむのも、アリです。お酒も進みます♫

(大会前で禁酒中の方、ゴメンなさい!)

f:id:gappara:20151030224914j:plain

 

焼酎ハイボールが、最近のドハマり。

 

エネルギーも充填しましたので、この土日は長距離走りたぃ!!