禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ランニングシューズ検討中/ハロウィンってこんな盛り上がるイベントだった?

今日で10月も終わり。長距離走ろうと思ってましたが、天気がイマイチでしたので、ランオフにしてしまいました・・・色々と細かい家の用事もありまして、今日は食べレポできる、まとまった時間も確保できませんでした。残念!

ランニングシューズ検討中

ネットでいろいろ物色しておりましたが、次のレースが決まっていないせいか、あまり心踊らず。写真で見るより実物見ようよってことで、お店に行ってみました。お目当ては以前にブロガーさんの記事で見かけた、新潟のスポーツ用品店では見かけない珍しいシューズ。

midnight-running.hatenablog.com

 

On(オン)というスイスのシューズだそうです。ネットでは見たことありましたが、こちら新潟でも伊勢丹にあるとの情報で、現物見たさにいってみました。

 

 

ホントに、あった。

 

 

f:id:gappara:20151031214624j:plain

 

でも、ウェアとかディスプレイアイテムがすべて女性用のような・・・、そうです、Women's ショップ でした~  あははは。

とりあえず一番の特徴であるソールの中空のクッションを指で押して確認。結構いい感じでした。履いてみたくて、サイズを出してもらいましたが、さすがに27cmはないとのこと、  あははは。

奥さんと一緒に行ったので幾分マシでしたが、ワタクシひとりで行ったら、女装するデカイ仮装ランナーと思われたことでしょう、  あははは。

 

今日はハロウィ~ン

伊勢丹のある場所は新潟では若者率の高いところなもんで、ペインティングしてる方々がたくさんいました。色んなコスチュームのパフォーマーや、子供と一緒にコスプレして写真撮影してるファミリーとか、楽しそうでした^^v 経済効果、結構ありそうです。

子供がもう少し小さかったら、お祭り気分を味わえたのになぁ。久しぶりに奥さんとウィンドウショッピングをした土曜日でございました。

 

 

 

 

 

まだ終わりません!

 

帰りにいつもとは違うスーパーで夕飯の買いもの。ちょっとそそられるお酒を見つけたのでトライ!

f:id:gappara:20151031221259j:plain

 

かなり甘かったですが、おいしゅうございました。