禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

長距離ランできずに普通のジョグ/写真が楽しくなってきた

今日から11月。

ハロウィーンの宴も過ぎ去り、今度はボジョレーヌーボーらしいです。

 

今日のトレーニング

昨日走れなったので、今日こそ食べラン長距離!のつもりでしたが、普通のジョギングとなってしまいました(涙) と、いうのも、午前中は地区の防災訓練のお手伝いで、防災食品をたらふくいただいたため、食べレポも長距離もあきらめました。

 

◆17km  5.43/km

f:id:gappara:20151101204356p:plain

特にテーマもなく、ちょこっと写真を撮りながら平凡に走ってきた感じ。これではまずい!やっぱりペースやら強度とか、いろいろ変化をつけて走らねば!

 

写真の腕が上がってきたかも

走っているときは景色を楽しんでいます。いいなぁと思うところでは立ち止まって写真を撮るようにしてます! 特に四季が感じられる景色は、パシャリとしてしまう今日この頃。

f:id:gappara:20151101204857j:plain

コスモスと帽子のような建物。今日は青空もきれいでした♫ 自然の色ってこうやってみるとコラボレーションがきれいです。なんで空は青いのか、なんで植物は緑なのか、どうして花は色とりどりで、雲は白いのか。理由なんていらないくらい、自然は美しい!

公園でも目を奪われる景色がありました。

最近は林の中を走るのが好きなのですが、その向こうに赤く染まった木々が・・・このまま行くとポエマーになりそうなので、やめておきます(笑)

f:id:gappara:20151101205455j:plain

 

自然の中を走るトレイルラン、とても興味が湧いています。普通に景色を見ているだけでも楽しい場所を、爽快に駆け抜けられたら、そりゃあ、盆暮れ正月が一緒に来るくらいの気持ちよさなんだろうなぁと。

 

f:id:gappara:20151101205858j:plain

 

そのままきれいな紅葉をたのしみつつ、川の飛び石も滑らないように、ちょいちょいっと渡り、楽しい17キロを走ってきました~

 

f:id:gappara:20151101210201j:plain

 

シーズンに入って、ブロガーの皆さんもナイスラン!を成し遂げておられます。走ることの楽しさを覚えた2015年、あと2カ月しかないですが、Let's enjoy running!

 

 

----------------------------------------------------------------------------

近所のスーパーではハロウィン関連グッズが超絶お値引きにw

今夜はこれ♫

f:id:gappara:20151101210921j:plain