禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

虹色ジーンとした雨上がりの休日/ストレッチと筋トレは苦手

昨日の休日も雨予報のためランオフ。ちょっとした事件があり、午前中はその対応に追われ、終わってからドライブに出かけました。天気が持てば軽く山にでも登ろうと画策しておりましたが、奥さん軽く一蹴。また秋の味覚をちょいと採取しつつ、ぐるっと車で徘徊(老人じゃないよ!)してきました。

 

虹色ジーン

とてもきれいな虹が出ていました。ってことは晴れてるじゃん!走れたじゃん!

まぁ仕方ないです。休養も大事な練習ってことにしておきました。

f:id:gappara:20151103230431j:plain

 

結構低い感じの虹でしたが、端から端まできれいなアーチでした!

ちょっと平らなアーチですが、虹色の架け橋みたいで、素敵!

 

トレーニング、トレーニング

野山ではトレーニングを意識して早いピッチで歩きましたので、キノコの収穫はイマイチ。あまりたくさんとれても飽きちゃうので、良い加減でした。帰宅してからは、ストレッチと体幹トレーニングです。

 

みっちりとは、できませんでした。

 

ちょろっとです、ちょろり。

 

体幹トレーニングのやり方は色々ありますが、地味にきつい・・・

これを続けられる人を尊敬します。まだ、マシンを使った筋トレのほうが続けられそうな気がします。

 

身体の悩み

今の悩みは身体がとっても固いこと。柔軟性がない。股を開いて座るときつくて、前に手をつけることもできない。昔から身体は固いほうで、このままだといつか大きなケガにつながるんじゃないかと、改善したい。同じような悩みを持つ人、多いはず。「40代からの柔軟性アップ」とかいう本があったら、売れると思います!