禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ビルクライムカップに向けて/付け届けはたまごスイーツ

土日は色々と忙しくてランオフしてしまいました。

天気もイマイチだったし、携帯を変えたり、試験があったりでホント忙しくて・・・(いいわけ)

下の子どもは中3で受験生なのですが、私の携帯を変えるタイミングで一緒にスマホデビューとなりました。タイミングはよろしくないかもですが、まぁ大丈夫・・・かな。あまりハマりすぎないようにフォローします!

 

奥さんには付け届けが大切

家族への手土産として、地元でチョイと評判のプリンを購入しました。

『たまごスイーツカフェ(中条たまご直売所)』ってお店です。

cafe.nakajo-tamago.co.jp

農業の6次産業化(むずい!)の典型的な例です。

なめらかリーフプリンも美味しいのですが、今回はsweetsプリンに挑戦してみました。4種類買って家族でじゃんけんして好きなのを取りました。当然わたくしは最後の残りもの(笑)携帯変えたし、しかたない。

 

f:id:gappara:20151108214559g:plain

 

実際に購入したのと、menuのものは、ちょいと違うような気がするが・・・

そのくらいのアバウトさが大切!

f:id:gappara:20151108214812j:plain

 

お土産は出張時とかに地元特産の日持ちのするもの主流でしたので、生もの系スイーツは、かなり効果はあった(と思う)

 

ビルクライムカップに向けて

先日エントリーした「ビルクライムカップ」に向けて、レースプランを考えてみました。

 

ペース表・・・    → わずか1キロ弱なので作れません

では1階毎のペース・・→ 1階をどのくらいで登れるのか、知りません

給水のチェック・・・ → 給水ポイントはありません

補給の準備・・・・  → 補給している暇ありません

じゃあ試走は・・・  → 普段は解放されていない非常階段らしい

 

 

やることないな・・・つまらん(笑)

 

とりあえず階段を登る練習あるいは、坂道ダッシュをトレーニングに組み込みたいと思います。坂道は土手の登るところを利用できますが、階段はいい練習場が思いうかばない。

 

とにかく、寒さに負けずトレーニングを続ける!