禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

あれが年末に登るバベルの塔/気がつけば5日ぶりのラン

土日は試験勉強のため、昨日は悪天候のため、そして理由をつけて走らなくなるのかなぁ。やばい、やばい。

 

あのビルが次のターゲットだ

今日は小雨模様も上がったので、夕方走ってきました。なんと5日ぶり(笑)

身体も重かったので、前半ゆっくりジョグで途中とばして、最後はクールダウンジョグ。

そういえばちょっと、

 太ったようだ、

 太ったかもしれない、

 いや、太ってないはずがない。

でも、体重計にはのってない。数値ではなく、走った感覚で分かりました。

 

やべぇっす。

 

このままじゃ、あの、バベルの塔を駆け上がることはできないっ(真ん中のビルが年末に登るビルクライムカップレース会場です)

 

f:id:gappara:20151110204534j:plain

 

今夜は風も強めでしたが心地よく、気持ちよく汗をかけた楽しいランニングでした。

 

本日のラン

15km  5:19/km

 

f:id:gappara:20151110205058p:plain

折り返しの給水後から4:30ペースで行こうとがんばりましたが、失速。

ま、こんなもんですわ(笑)

 

 

新しいスマホで初めて走りましたが、途中走りながら操作したら落っことした!

カバーしていたので、画面は割れずにセーフ~。

前のよりも大きくなったこともあり、扱いづらい。

欲しいな~、ランニングウォッチ (と、あらためて思いました)

 

シューグーの補修(その後)

前回施工から60キロ以上走っていますが、剥げた部分もありますが、まだ効いています。あまり変化がないので、100キロ超えたあたりで、もう一度確認、検証してみたいと考えております。雪が降るとトレッドミル主体となりますので、その前にロードで走りこまないと!