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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

甘味系もち米こそ世界に誇るクールジャパン?フード

以前、ネットでよく読んでいたマラソン記事を、久しぶりに見ました。

初心者のわたしとちょうど境遇が似ていたので、しばらくは微笑みながら読んでおりました。

 

gooday.nikkei.co.jp

 

納豆卵かけご飯、キムチ乗せ

栄養面での記事で、かなり興味深い内容が。

 

ランナーは食事が命、スタミナアップの栄養講座

 

スタミナアップ、うんうん、したい、したい!

ハーフマラソンでは、なんちゃってカーボローディングやら、レース中のドーピングジェルやら、いろいろと『食』の大切さを実感しておりましたので、この辺の知識は貪欲に吸収したいものでございます。

時間のない朝食で、効率よく栄養素をとるのが『納豆卵かけご飯、キムチ乗せ』だそうです。

なんといっても、語呂がいい!

ラーメンでいうところの、「全部のせ」っぽいところが、そそられます。

 納豆  = 大好き

 たまご = 毎日食べてます

 キムチ = 休日はよく食べます。おつまみにもGood!

白飯にこれらが乗っかってきたら、おれの大好物じゃん!(ちなみに食べたことはありません^^)

 

甘味系もち米、世界に誇る日本のマラソンフード?

記事の中での、ルミ先生の名言

 

『私はフルマラソンの前は、ここぞとばかりにみたらし団子や大福を食べています(笑)』

 

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お餅やお団子に甘いものを絡ませたコンビは、最強です!

ぜんざいや、おはぎも捨てがたい。

 

甘いものは別腹とかいって、その別腹でしっかりと炭水化物も取れるのが、「甘味系もち米」♪ よく時代劇とかで、峠越えの前後にある茶屋には、必ずありますもんね?水戸黄門でいえば、うっかりはちべいさんがお団子をほおばるシーンです。

 

おなか減ってきた・・・