禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ブランチとトレッドミルで充実した1日

さいたま国際マラソン吉田選手2位!

午前中はあいにくの雨。走れず、食レポもおあずけのまま、映えある第1回、さいたま国際マラソンをテレビで観戦してました。市民ランナーの吉田選手が見事に2位!アフリカ勢を抜き返す最後の粘りを見てて感動をもらいました。

はてなのランナーの皆さんも、良い結果で走りきったようで、たくさん刺激をいただきました。ありがとうございます!

 

今日のブランチ

今朝は雨と分かった時点で二度寝。起きた時間も8時を回っており、俗に言う寝疲れ。寝るのに体力使う歳になってしまった・・・

んで、奥さんも昨日は遅くまで飲み会を堪能したらしく朝飯は抜き。

腹減った~ という子供たちのため、食料を調達してまいりました。

 

f:id:gappara:20151115190307g:plain

 

帰ってくるなり、子供にパンをむしり取られたので、上の写真+2個を買ってきました。結構ボリュームありますが、4人でぺろりとたいらげました。ここのパン屋さんは美味しくて地元では人気のお店です。下のピザっぽいやつは40cmくらいの大きさでなんと300円ぽっきり!

タバスコはパンの大きさが分かるように置いてみました。前ならライターかタバコを使ってましたが、もうタバコはやめましたので、タバスコで代用です!

最近はファーストフードには行かずに、パン屋さんに行くことが多くなりました。美味しいし、コストパフォーマンスもいいし、ヘルシーだし。

 

今日のトレーニング

午後からも雨模様の天気でしたので、筋トレとトレッドミルで身体に刺激を入れてきました。

5.78km   5:28/km

30分で止まる設定で、空いていたのでもう1回やろうか迷いましたが、やめておきました。というのも、朝寝過ぎたせいか、腰に違和感があったので、ストレッチを入念にしました。前にぎっくり腰の経験があり、寒くなってきたので骨盤まわりのストレッチはキッチリと行っていきたい。しばらくはぎっくりしてませんが、あの辛さは忘れられない・・・(遠い目)

 

今日は色んな意味で刺激をいただいたので、怪我をせずに走り続けられるよう、精進していきます!