禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

シューグーで150キロ走った結果(スポーツグーとの比較チャレンジ)

この連休、自分としてはかなり走りこんだので、今日はランオフ。

ってか、身体中、だるいんですが・・・

お風呂に入るとき、1カ月ぶりにランニングシューズをきれいに洗いました。

ソールをごしごししてたら、思いだしました!

 

前回記事。

シューグーでランニングシューズを補修してみた(結果) - 禁煙からランニングにハマッた日記

あれからおよそ1カ月。昨日の30キロ走で、トータル150キロ弱走ったことになります。

 

安心してください! 残ってます!

 

f:id:gappara:20151124213146g:plain

 

f:id:gappara:20151124213208g:plain

ちょっと分かりづらいので、残っているシューグーの部分に色をつけてみました。(決してカビではありませんし、変な病気でもありませんのでご安心を)

 

この結果だけで、

耐久性は スポーツグー < シューグー

であることを実感しましたが、前回も考察した通り、同一条件で比較してみる必要があり、再度塗りなおすことにしました。

(裏面の成分表示は全く同じなので、これをみたGooを作っている人が失笑しないように、実験♫ 実験♫)

 

シューグーとスポーツグーの対決

ソールをじっくり眺めてみると、擦り減り具合に左右差があります。

走りのクセとかが出ているんだろうな・・・

学生の頃、左足首のじん帯を伸ばして足首の可動域が違うこともあり、左足のほうがよくすり減ります。

 

その分のハンデをシューグーにくれてやり、

左足 : シューグー(黒)

右足 : スポーツグー(透明)

で塗りたくりました~~

 

もし、もしですよ? これでシューグーのほうがたくさん残っていたら・・・・

 

科学的にも スポーツグー < シューグー の耐久性が証明できた!ということにします。文句は受け付けません!(笑)

 

スポーツグー透明(右足)

f:id:gappara:20151124212345j:plain

 

シューグー黒(左足)

f:id:gappara:20151124212353j:plain

 

ソールの色が黒ですので、非常に分かりづらい・・・

拇指球の近辺にも、たっぷり目に塗りたくりましたので、どちらが残っているのかでこの勝負の白黒がつくと期待しております。

 

とりあえず最低24時間は乾かす必要がありますので、

 

明日もランオフかなぁ~~(口笛)

 

ストレッチを頑張ります!

 

続きはこちら。

シューグーとスポーツグーでランニングシューズを補修してみた(比較チャレンジの結果) - 禁煙からランニングにハマッた日記