禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

腸脛靭帯炎その後(新しいシューズでウォーキングできた)

(おそらく)腸脛靭帯炎の対策として、自分なりに考えた対策のひとつ。

gappara.hatenablog.com

 

痛めた膝の保護のため、シューズを新調

はい、クッション豊かなランニングシューズを購入しておきました。

ラン仲間のシューズは、やっぱり 1.アシックス 2.アディダス 3.4.がなくて、5.ナイキといった構成でしたので、ここはひとつミズノを試してみました。

型落ちのものがお安く出てましたので、FOAM ROLLERと一緒にポチっと、あ~なんて簡単なんだろう、ネット通販w

f:id:gappara:20151210230204j:plain

ネット通販で靴を買ったのは初めてでしたが、返品も効くようでしたので、迷わず27.0cm。履いてみたところ、いい感じでした。これでわたくしも、ネット通販のおとなの階段を1歩登りました。

クッションがあるわりには、軽い印象です。ソールもゴテっとして厚みがあるので、足には優しいことでしょう♪

デザインもいいのですが、1か所だけマジックで塗りつぶしたい部分がありました。

f:id:gappara:20151210230928j:plain

 

このカタカナ、いるかな? 外国の方向け?

外国で受けるなら漢字でしょ!

「上~部 来駄ー」とか

 

すいません。調子に乗りました。

 

嬉しくてハイテンション

そうなんです、このハイテンションは! 実はこの靴で2キロほどウォーキングができたんです!歩くのも辛かったのに、かなりの回復! いえぃ!

途中走りたくなりましたが、膝がまっすぐに入るように気をつけて、歩きました。

暖かい格好で、ちゃんと準備運動をキッチリして、深呼吸をして1歩ずつ。

 

帰ってきてからはヨガマットを使ったストレッチ & FOAM ROLLERでのポールストレッチ。

そのあとお風呂に入ってから、腸脛靭帯をポールでぐりぐりとローラーかけました。しばらくはこのセットをルーティンにできたらなぁと。

(↑ルーティンって単語を使いたかっただけ 笑)

 

今日のトレーニング

ウォーキング 2km弱

エア足踏み 20回×5セット

腹筋各種  10回×3セット