禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

冬なのに雪が全然降らないのでイルミネーションを楽しんでみた

世の中はクリスマス一色ですね。

あちこちでイルミネーションでにぎやかになってます。一般家庭でもイルミネーションついているところ、ちらほら見かけます。子供が小さい頃はクリスマスツリーとか飾ってたなぁ・・・遠い目。

 

たまにはトラック

デンカビックスワンスタジアムはトラックの個人利用ができます。今月はライトアップがクリスマスバージョンになっています。

◆以前の写真

f:id:gappara:20151223194107j:plain

 

◆先日の写真(クリスマスバージョン)

f:id:gappara:20151223194156j:plain

 

アルビレックス新潟のオレンジ&ブルー → レッド&グリーンになってます。心なしか明るさが少ないような感じを受けますが、とてもきれいでした。

 

ラン仲間はジョグ、WS、ペース走のメニューをやってました。わたしはひざ痛なので、ジョグ10分、WS2本、筋トレと別メニューで終わりました。ロードよりも膝への負担が小さいのでしょうか、膝の痛みはなかったです。ペース走は大事をとって無理はしませんでした。走りだすと絶対無理しそうなので^^;

 

いくとぴあ食花 ウィンターイルミネーション

ビックスワンのすぐ近くにある「いくとぴあ食花」でもイルミネーションやってました。

www.ikutopia.com

 

ちらっと外から見ただけですが、結構きれいでした。カップルにはおすすめかも。

f:id:gappara:20151223195437j:plain

入場料500円で中に入ると、もっときれいなイルミネーションがあるはず。写真は外にあったライトアップの木。これだけでもキレイでしたよ。

 

f:id:gappara:20151223195455j:plain

 

ビルクライムカップまであとわずか

次の日曜はいよいよビルの階段31階分を駆け上がります。膝が悪化しないように無理せず楽しんできたい。

2015トレイルランナーズビルクライムカップ in 朱鷺メッセ | トレイルランニングのことならトレイルランナーズ

 

動画もありましたので見てましたが、みなさんゴール後は倒れこんでる・・・ホント出し切ってる感じ。前に出た人に話聞くと、結構キツイらしい。そしてもう出ないとおっしゃってました(笑)