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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ウォーキングの効果

昨日も天気がよかったので、出陣しました。

いつもとは違うメニュー

どうしても5キロ以上走ると膝が痛くなるので、長い距離をひたすら歩くことにしました。ウォーキングでは今のところ痛みは出ていませんので、できるだけ早いペースを保ってダイナミックに行きます。

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手袋を忘れたことに気がついて、家まで走って取りに行ったので最初だけは早いペースです。大体8分弱が私の限界ペースのようです。

林の中は楽しい

新潟島の海沿いのほうではなるべく林の中を歩きました。多少のアップダウンがまた楽しい♪

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相変わらず、松の木は陸に向かって傾いています。風強いですし。

 

途中におもしろい形の木がありました。

 

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登りやすそうな木です!木登りなんてしばらくしてないから、たぶん登れないか、登っても降りてこれないのが関の山ですので、スルーしました(笑)

 

13キロ過ぎからはピッチの落ち込み以上にペースが遅くなったので、歩幅が小さくなってきたんだと思います。

 

そして今日

全身筋肉痛。ハイペースのウォーキングがこんなに身体の刺激になるとは思いませんでした。

痛いところから順に、

お尻、ももの付け根、背筋、脛の前側、脇腹。

全体的に身体の中心(腰回り)に刺激がありました。

 

いいトレーニングになりましたので、機会をみてまたやるぞ!