禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

Good Bye 厄年!

2016年、明けましておめでとうございます。

今まで初詣なるものは2回しか行ったことがなかったのですが、天気も良かったので厄年のお守りを返納しに行ってきました。

人生3回目の初詣

我が家は信仰心が薄かったのでしょうか?小さい頃から行った記憶がありません。中学生のころ友達と夜中から朝まで出かけたくらいでしょうか。正月は実家で過ごすことが多かったのですが、今年は子供が受験のため、自宅でゆっくり。時間に余裕があったこともあり、詣でる気になりました。

白山神社」というところに行きましたが、新潟は車社会ですので、駐車場はめちゃ混み。車が全く動かないので、少し離れた駐車場を探して、そこから歩くことにしました。天気もいいし、ホントは家から歩いて行きたかったのですが、奥さんからダメだしでしたので(汗)

 

こんなに人がいたんだ

境内に入ると、お守りを燃やすところがあります。係の人に厄年のお札?とお守りを渡しましたが、流れ作業で炎の中に入れられました。

 

ま、こんなもんか。

 

頭上からは灰が降ってくる中、そのまま帰るのも神様に失礼なので、お参りして帰ることにしました。

 

どひゃー これはすごい行列!

f:id:gappara:20160103104332j:plain

いつもランニングしているときは、新潟は人がいないなぁと感じていましたが、ちゃんといます!

真ん中が一番人気で人が流れないので、流れの良い左右から進んでなんとかお参りすることができました。

めでたし、めでたし。

 

変なタクシーに遭遇

f:id:gappara:20160103105051j:plain

Albi×Taxi ?

そう、新潟が誇るアルビレックス新潟(サッカー)とのコラボタクシーに遭遇しました。アルビカラーで非常に目立ちます。

後で調べてみると世界で1台らしい(笑)

正面からの画像は下記を。

www.bandai-taxi.com

 

これはご利益ありそう?

今年もいい年になるかもしれない~!

2010年から運行って、結構前から走ってたのね。(自分が気がつかなかっただけか)

ということで、今年も良い年でありますように!

禁煙:530日目

ポールストレッチ継続中