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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

雪はあってもトラックランとトンネルランがある

ビックスワンのトラック走りました!

日曜日に体育館ランで8キロほど。ウィークディはラン仲間とトラックで汗を流しました。いや、汗を流す前に、寒かった!

 

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ハイ、雪積ってます! 例年よりは全然少ないですが^^

ちゃんと、トラック2コースは除雪がしてありました。(ありがたい!)

積雪は10cm程度ですが、昼間に溶けた水がコースにありまして、夜は凍るようです。

受付の方からも、「トラック走ります?凍結しますのでご注意ください」とのこと。実際走るとちょいちょい滑る。足裏感覚を研ぎ澄ます変な緊張感ランでした。

ゆっくりペースで5キロほど走って、室内でWS、補強、ストレッチして終了しました。

 

ひとりよりも効く腹筋

さぼりさぼり腹筋してきましたが、最近筋肉痛になりません(効いてない?)

室内で仲間とやった腹筋は、効きました!

特に変わったことはしていないのですが、筋肉痛に。やっぱりひとりよりも、頑張れる、追い込める効果があったのだと思います。まだまだ修行が足りません(笑)

腹筋も上側に効くやりかたと、下側に効くやり方があるそうです。横に刺激を入れる腹筋も合わせてやると全体を鍛えられるとのこと。勉強になる!

 

今日はみなとトンネルランに

行ってきました。距離を走るプランで、2か月ぶりの15キロ越え!うれしかった~

 

16.2km 5'22/km

 

11キロまではひざの違和感なし気持ちよくキロ5分ペース。その後は違和感を感じペースを落としましたが、走り方を変えたら痛みもなくいい感じで走れました。

まだまだ足ができてません。ひざ痛よりも足が疲れて動かなくなる感覚のほうが強かった。膝と相談しながらですが、少しずつ距離を伸ばして足を鍛えていきたい。

 

お風呂に入って感じたのですが、太ももが太くなったようです。足が全体的に筋肉質に変化してます。ランナーっぽくなってきた♪