禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

今週のトレーニング(雪かきだっていい運動)

今週は雪がひどくて、雪かきだけで筋肉痛になりました。結構いい体幹トレーニングかもしれません。

そういや、ロッキー4?ロシアの人と対戦するときのトレーニングで、ロッキーがひたすら雪をかいているトレーニングシーンがあったような・・・。

少しひねりをいれながら、スコップの雪を遠くへ飛ばすようにすると、いいトレーニングになるだろうなぁ

 

今週のトレーニング

月曜日:雪かき1h

木曜日:8.5km    5:53/km

土曜日:12.75km  5:55/km ダッシュ4本

 

2回しか走れなかった。でも自分としては頑張った2回(笑)

平均ペースはほぼ同じになりました。キロ6くらいで足を作るつもりでしたので、まぁまぁ思った通りのトレーニングになりました。膝が痛くなる前にやめるようにして、ストレッチを念入りにしてます。

 

あまり月間走行距離は気にしてないのですが、今月はこれで92.4km。

先月は87kmでしたので、リハビリ中にしては頑張ったほうだと思います。明日ももし走れたら、ひさびさの100キロ超え。

お日さまを浴びて走りたいな~!