禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟ロードレース大会2016(エントリーした)

走りたい熱、エントリー熱は、膝の痛みとは反比例。

またまた4月のレースにエントリーしてしまいました!

新潟ロードレース大会2016

4月17日ですので、ちょうど桜が満開~散る頃でしょうか。新潟やすらぎ堤と信濃川の河畔をぐるりとまわる春のレースです。コースは10キロと15キロ。迷わず15キロにエントリーしました。

 

f:id:gappara:20160209213947g:plain

コースにはチューリップの花壇あり、桜並木があったりと、春の息吹を感じられるレースになるはず。大会ロゴのデザインもピンク多用の花っぽいデザインですよね。冬の厳しい寒さに耐えた地元ランナーがたくさん参加する・・・のかな?笑

 

2016年度のわたくしのレース予定では、10キロ記録狙いの大会と位置付けてましたが、15キロコースとなりましたので、無理せず楽しむ予定。

とりあえず普段走っているコースですので、ひざのこともあり完走目標で頑張りたいと思います!

 公式HPはなさそうでしたので、パンフレットはこちら。

笑顔、爽快。春色マラソン。新潟ロードレース大会 NIIGATA ROAD RACE 2016

 

モチベーションはアップしまくりですが、身体がついてこない(笑)