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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

3日連続で走れた!(17キロ走れて計38キロ)

先週土曜から3日連続で走りました。11月末に故障して以来、初。

走れることの、この嬉しさや・・・

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3日間のRunning

土曜日:

 ロード  17.12km 5'46"

日曜日:

 トンネル 10.25km 5'32"

月曜日:

 体育館  11.56km 5'53"

 

3日間とも6分ペースを目安に走りましたが、トンネルではいいペースの人がいたので、なんとなくついて行ってしまって少しペースアップ(汗)

あとトンネルはRunkeeperが使えないので、ペースが分からないというハンデもあります。体育館なんかは1周170mで、時計もついているので結構キッチリ測れます。

 

そいえば、Runkeeperは、アシックスに買収されましたね。ランニングアプリからの走行データを活用する点ではNikeadidasに少しだけ遅れとってましたから。時代の流れでしょう。

japan.cnet.com

 

そろそろひざ完治か?

3日連続で、しかも10キロ以上となると、だいぶ回復してきていると思います。ただし、10キロ超えると一時的に膝の違和感は出ますので、元に戻ったとはいえない状況。膝の違和感のあとは、ストレッチやフォームを少し変えることで復活するパターンです。

 

もうちょいかなぁ~

 

ここまで走れた要因として思いつくのは3つくらい

  1. 土日と気温が高かった(12℃前後)
  2. キロ6のペースで足ができてきた!?
  3. 前後のストレッチを入念にしてる

悩んできた分、ひざ痛への対策マメ知識だけはついてきてます。走り方も多少変えてきてます。

とりあえず20キロを走れることを目安に、リハビリを続けていきます!