禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

朝ランしました(朝焼けはキレイだったけど、さっむかった!)

『朝活』って言葉があるんですね。歳とると早起きになりますが、朝の時間の使い方を工夫したいもの。普段は新聞を読むという極めてオーソドックスな時間を過ごしておりますが、寒さに負けずに走りました!

朝は気持ちいい

とにかく空気が澄んでいます。肺に入ってくる空気が新鮮な気がします。夏場の朝も心地よいですが、冬の朝のほうが凛としている。空は曇っていても雲が鮮やかだったり、山端がくっきりしていたり。

f:id:gappara:20160226215452j:plain

 

でもやっぱり寒すぎるぅ~~! しばらく走ると顔がこわばってきます。ゆっくりジョグから少しスピードを上げるとウェアの生地を通して冷たい空気が入ってきます。

汗ばむほど走ると、風邪引きそうな気がして、5キロも走らずに終了しました(弱っw)

走り終わる頃には朝焼けが出ていました。

f:id:gappara:20160226220129j:plain

 

4.13km  6'13"/km

 

朝活するなら

朝の時間を有意義に過ごす朝活。いろいろなことに使えますよね。

  • ランニング
  • ヨガとかストレッチ体操
  • 乾布摩擦
  • 読書
  • 英語リスニング
  • ブログ書いたり

基本、好きなこと・趣味系のものが向いているかなぁ。