禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

柏崎潮風マラソン2016(ドローンの映像がきれいだった)

ドローン、色々物議を醸し出しておりますが、いい方向で活用すると楽しいと思います。

あと2か月ちょっとに迫った初フルマラソン「柏崎潮風マラソン2016」の動画をいろいろ見てましたら、柏崎の良さをアピールする動画をみっけました!

f:id:gappara:20160304204510p:plain

  日本は美しい

柏崎は新潟の「海」が綺麗な観光スポットで、長野、群馬の方も海水浴にいらっしゃいます。やっぱり新潟の良さは「自然」

 

すっごく綺麗な映像ですので是非ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

海外とか行きたいとも思いますが、日本にも素晴らしいところたくさんありますよね。これだけ外国人が来る国ですもん!

 

ドローン、そのうちマラソン大会でもテレビ中継用に活用されるかも?

個人がやり始めたら危険もありそう。

普段見れない角度からの映像とか、スポーツの新しい楽しみ方ができる可能性ありますよね。

 

今週のトレーニング

実は月曜から走ってません。

日曜は膝が機嫌悪く全然走れなかったので、こりゃまずいな。しかたがないのでひたすら筋トレとストレッチをしてました。

身体が硬いので(特に股関節)、入念に伸ばしました。少しは回復してるといいな。

 

明日は気温も高くなる予報なので、走ってきます♫ ホント嬉しい♪