読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

参加通知証がきた(角田山一周ハーフマラソン2016)

角田山一周ハーフマラソン2016

f:id:gappara:20160309214923j:plain

こんな感じのハガキ1枚届いてました。「参加通知証」と書いてありました。これだけなのか、、、参加賞はまだもらえないのね。大会当日に期待します(笑)

選手駐車場に入るときに必要なので、大切に保管せねば!

 

大会要項の変更

ハガキにある通り、3つの変更点があります。

  1. 参加人数の変更
    当初500人枠のところ、プラス200の700人に拡大したようですが、最終的に約750名となったようです。とはいっても、人数的には少ないローカル大会と思われます。コースの広さとか考えると、妥当な線なのかな?(経験不足でよくわからん)
    とにかく、第1回大会ですので、試行錯誤といった感じなのでしょう。

  2. 第2関門の追加
    1.とも関連しますが、関門が増えました。やっぱ1個じゃ少ないですかね。コースを見ると13キロからは登りがキツイですし、10キロ~13キロまでが車の数が多いドライブコースですので、関門あったほうが安全上も良いかと思います。
    でも、でも、今のわたくしの膝の状況だと、関門に引っ掛かる可能性もあり(恐)

  3. 入賞枠の拡大
    これは参加者には良い配慮!記録狙いのランナーにはモチベーションアップのレギュレーションです。第1回ですので、狙っているかたも多いのでは?

 

第1回大会ということで、主催者側もランナーも手探りな部分も多いと思いますが、ローカル大会の良さを堪能できたらなぁ~

と、あと1ヶ月を楽しみに過ごします。

 

本日のトレーニング

ランオフ。

昨日の薄底シューズでの影響はまったくなしで、ほっとしてます。

腹筋とストレッチ継続中。