禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

連休はロング走いきたい(17キロ走った)

最近、Runkeeperの歩数の計測がおかしいことに気がつきました。

たぶん、この前ホームボタンがおかしくなったあたりで、なんかのセンサー?が故障したのかも知れません。ピッチが分からない・・・けど、困らないから、ま、いっか。

f:id:gappara:20160317215138p:plain

4800万歩/分って人間じゃねぇーじゃんw

 

f:id:gappara:20160317220526j:plain

17キロ走った

キロ6で5~6キロくらい走るかなと、帰ってきてから出かけまし

 

た。フォームに気をつけながら5キロちょいで帰ってきましたが、思いのほか調子が良かったので、そのまま反対方向に走り続けました。

 

足の調子がいい・・・

いける、まだまだいける。と、家から遠くなり過ぎないよう、周回コースに入りました。

とにかくキロ6を守りつつ、一番はフォームを気をつけながら走ったら・・・

 

17キロ! 5’59”/km

 

f:id:gappara:20160317214421p:plain

 

前に17キロ走れた時は、痛みでストレッチしながら最後はペースダウンでした。今回は一定ペース、かつ最後はちょいと上げる感じで走りきれました♪

治療の効果なのか?

接骨院に通い始めてから、テーピングしています。このおかげなのか、あるいは治療の効果なのか、気温が高くなったからなのか、わかりません(笑)

とにかく長い距離を痛みなく走れるようになってきたのは、非常にうれしい!

もう少し様子をみつつ、今度の連休はロング走に再チャレンジしてみよーっと。