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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

「みなと・さがん」あめ玉ライトがついていた

三連休だったはずなのに・・・

明日、急に仕事になってしまいました(涙)オマケに夜の酒席もついてしまったので、最悪日曜もグロッキーかもしれん・・・

 

と、いうことで本日夜ランしてきました~♪

一昨日、キロ6で17キロ : 痛みなし(ココ重要!)

なので、ちょっとペースを上げてみました。

 

18.51km 5'24"/km : 痛みなし(いぇいっ!)

 

ちょっと~ちょっとちょぃと!ホントに嬉しいんです。走ってて楽しかったし。

最後の1キロ強はスピード上げることもできましたし♪ 

来月以降のレースもなんとかなりそうな手ごたえ!

 

ランナーたくさんいました

3月としては非常に気温も高く(15℃くらいあった)、金曜なのにランナー大勢いました!

『みなと・さがん』では、色とりどりに変化するライトが飾ってありましたよ~

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写真では分かりづらいですが、ウッドデッキで走ると心地よい音がします。照明も明るくて走りやすい。

 

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こんな感じのライトが置いてあって、ちょいと幻想的な雰囲気の中を走れます。

キャンデー、いやキャンディー、日本語だとあめ玉、のようなライトでした。

 

距離とスピードと足の疲れの考察

この二日間のランニングを比較してみます。

  1.  17.01km  1:41:54  5'59"/km  足の疲れ★★★★
  2.  18.51km  1:40:07  5'24"/km  足の疲れ★★★

ペースはほぼキロ30秒遅い&距離だって1.5kmも短いのに、ゆっくり走ったほう(1.)が疲れるとはいかに・・・?

自分にあったペースが5'30"なのかもしれません。

逆にいうとキロ6くらいが足を鍛えるには適しているのか?

 

やっと走れるようになってきた感覚ですが、無理してまたぶり返さないように気をつけて走ります!