読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

ハーフまで距離伸ばせた(ランナー膝完治か?)

ハーフの距離走れた

土曜日の深酒のため、午前中はグロッキー。〆にラーメンギョーザもがっつり食べたので、身体全体が重くとても走る気になれなかった・・・

が、日曜の夜も急な飲み会に。

走っておかないと体重が大変なことになりそうでしたので、昨日の午後がんばりました!

 

22.09km 5’57/km

 

2時間以上走れたのは久しぶりでした。

たぶん去年の11月に30キロ走をやって以来。ランナー膝のため、ほとんど距離走れない状態でしたので、ハーフの距離を走れたことは自信になりました。

信濃川ウォーターシャトル

いつも川沿いを走ってますが、連休中日、ボートをやってる若者が多かったです。たぶん高校とか大学の部活動だと思います。そして新潟市の観光の一つ「水上バス信濃川ウォーターシャトル」も見かけました。

f:id:gappara:20160321105915j:plain

アナスタシア号です。お客さんも乗ってました。

地元ですが、乗ったことはありません(笑)観光船ってそんなもんですよね。

料金とか詳細はこちらです。

新潟の観光は、水上バス信濃川ウォーターシャトル株式会社

川辺から眺める新潟市もいいかもしれません。

 

膝の調子はいい

キロ6でじっくり走る予定でしたが、最初の2キロくらいまでは身体が重かった。じんわり汗かいてからは身体も軽くなり、勝手にペースが上がってきましたので、抑え気味&フォームに気をつけて1歩1歩。

天気はイマイチの曇り空。ちょっと寒かった。

f:id:gappara:20160321110713j:plain

15キロを過ぎてからは向かい風で、6分半くらいにペースが落ちましたが、最後2キロを上げて気持ちよく走れました。

 

振り返るとこの5日間で結構走りました。

水曜日:17キロ、金曜日:18キロ、日曜日:22キロ

ランナー膝、完治したかも!