禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

交通規制がアップされていた(角田山一周ハーフマラソン)

角田山一周ハーフマラソンまであと17日

公式サイト見てましたら、交通規制図がアップされていました!

www.nishikantaikyou.com

(画像は公式サイトより)

f:id:gappara:20160324193753g:plain

 

以前におもしろいQ&Aで交通規制が心配と書きましたが、やはりジョークだったのでしょう。

特に図の赤い部分は景色がいい半面、交通量も多く規制ないとムリ!と思ってましたが、ちゃんと片側通行止めで一安心。車にひかれることを心配せず、景色を楽しみながら思いっきり走れます。

あと、青いところは「ラウンドアバウト」という変わった環状交差点となります。まだ完成してませんがレースの頃には出来上がるようです。ランニングで通るのもモチロン初めてですし、楽しみです♪

角田山一周ハーフマラソンは、記念となる第1回ですし、初モノづくしで楽しんでこよーっと!

試走したいが、最近色々と忙しくなり、ちょっと時間作れそうにない。

 

ペースを上げて走ってみた

ハーフまで距離を伸ばせるようになったので、自分としてはハイペースで走ってみました!

 

距離 10.01km  時間 49:12  ペース 4’55”/km

f:id:gappara:20160324194441p:plain

んーペースがバラバラなところが微妙な感じ。オートポーズにしてますが、信号や給水の影響もあると思います。

8キロ~10キロはもう一度ペースアップで4分台でしたが、足よりも心肺がキツかった・・・。でも走り終わった後も膝の痛みもなく!非常にすがすがしい気持ちでした。

f:id:gappara:20160324194928j:plain

お月さまもひょっこり顔を出してましたが、小さかった。

デカイときはめっちゃデカいのにこの差にびっくり。