禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ウチの派閥はちょいと複雑(ソースor醤油)

インフルっぽい風邪

かかった。38℃以上熱でるときつぃ! Max39.2を記録した頃には、寒気でゾクゾク、節々イタイタ。医者に行きましたがインフルではないとの診断結果、ホントかよ~。

昼間は回復するのですが、夕方からまた熱が上がったりしたら「子供デスカ?」と家族にも突き放される始末。

 

ということで、ほぼ1週間ランオフしてしまいました。明日から、頑張ります!

 

我が家のスマホ戦国の歴史

どんどんいくよ~ドンドンドン得♪

とか、CMおもしろい!!

 

ウチはキャリアが二分されてまして、

 

チームXperia(ドコモ):奥さん、長男

iOS同好会(Au)   :二男、おれ

 

  1. ガラケー創世記
    元は奥さんがガラケーを持ち、そのあと私ももちました。新潟は電波の具合もありドコモ派が大多数でした。iモード全盛で、あのアナログなボタンが懐かしい!

  2. スマホことはじめ(家族割よりiPhone
    その後、私がiPhoneに興味を持ち、先行してiPodtouchを購入。そのままiPhoneに移行しますが、その当時のドコモにはラインナップがなく、家族割を引き裂いてまでキャリアチェンジで、iPhoneをゲットしました。GoodByeキャリアメール!

  3. カツに醤油だからAndroid
    我が家ではカツなどの揚げ物に「ソース派(おれだけ)」「醤油派(奥さん、長男、二男)」で日々戦っています。「カツに醤油なんて、ありえない!」という感じで「スマホデビューだったら、iOSでしょ!」と高校合格した長男にせまりました。
    そこに奥さんが乱入し、紆余曲折あって、結果は敗退。
    奥さん、長男:ドコモでXperia  ワタクシ:ひとりぼっちのSBiPhone

  4. カツに醤油でもiPhone(仕込みはiPodtouch)
    ちょうど2.の頃、ワタクシが使わなくなったiPodtouchは二男に渡り、使いこなしていたようです。カツに醤油をかけ(てしまうような子供に育てた思いはない)る二男ですが、昨年11月iPhoneを購入! 作戦成功?仲間ができた~(笑)わたしも一緒にAuにmnpしましたよ。

奥さんと長男のスマホ

機種変更してきたようです。またもやXperia & ドコモ。

なのにこんなのもらってきたみたい。

 

f:id:gappara:20160328200853j:plain

f:id:gappara:20160328200910j:plain

 

最新のXperia、いいですね~。どこまで進歩するのか、人間がついていけません^^;