禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟ロードレース大会2016(参加証のハガキきた)

新潟ロードレース大会2016

4月17日(日)に開催される「新潟ロードレース大会2016」、参加証がハガキできました!

f:id:gappara:20160330211157j:plain

10キロの部と15キロの部がありますが、エントリーしたのはもちろん15キロ。ワタクシはもちろん初参加ですが、ラン仲間で去年参加した方に聞くと、10キロしかなかったそうです。今年はちゃんと陸上競技場がスタートゴールとなるので、今から楽しみです。

受付に要注意

受付が【前日のみ】しかも午後6時までということですので、忘れないように要注意です!

f:id:gappara:20160330212357j:plain

当日は駐車場が少ないと思いますので、どうやって現地まで行くかを考えておかないと・・・。

  1. 奥さんに送ってもらう
    非現実的かもしれない(笑)
  2. バスで行く
    きわめて現実的。たぶんこれになる。
  3. 走っていく(約6キロ)
    アップジョグにはちょいと長すぎるので、帰りのことも考えると却下ですね。

計測タグも ATHLETE TAGというものらしく、返却の必要なし。シューズにつけるタイプのようです。初体験ですので、これも楽しみ♪

 

コースはフラット。季節的にやすらぎ堤の桜並木とチューリップがちょうどいい頃ですので、景色(を楽しみ余裕があれば)も含めて楽しいレースにしたいなぁ。

 

トレーニングさぼり中

ランオフ9日目になってしまった・・・やっべぇぞ。

風邪引いてたので腹筋もさぼってますっ(キッパリ)!