禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

10日ぶりのランニング(いよいよ4月)

風邪をひいた影響で長々とランオフ。

角田山一周ハーフマラソンまであと8日

なんですが、、、大丈夫か?

とりあえず昨日から腹筋は開始しました。効きます!非常に効きます!!

そして今日は10日ぶりにランニングしてきました。

 

距離 10.03km  ペース 5’19”/km

f:id:gappara:20160401203639p:plain

特にテーマは設けず気持ちよく走ることだけ考えて出発。

5キロまでの往路はどちらかというと追い風で気持ちよく走れましたが、折り返してからは向かい風に苦しむ展開。ですがラスト3キロはスピードアップしてキロ5くらいでフィニッシュできました。気持ちよかった~♪

嬉しかったのは、テーピングを外した状態で走ってみたのですが、痛み&違和感なし!ふっふっふ。問題は風邪で落ち込んだ心肺能力ですw

 

明後日は第30回笹川流れマラソン大会

san-in.biz

こちらにあった笹川流れの景色。

http://find-travel.jp/article/9996

よい景観の中を走れるようですが、風は強いらしいです。

f:id:gappara:20160401205758j:plain

4月あたまということで、地元ではシーズンイン大会の位置づけです。今日もランニングしてたら、結構走っている方いましたので、笹川流れマラソンの調整されている方もいたことでしょう。

ワタクシもラン仲間に誘われましたが、4/10の角田山一周ハーフマラソンにしてしまいました。

明後日出場される方、シーズン初め、良いレースを♫