禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ペース走のつもりがTT走になってしまった(新潟ロードレース大会2日前)

新潟ロードレース前の調整

今日は最後の調整ってことで、レースペース走をしてみました。

設定ペースは4’30”/kmで6キロを目指しました。

 

結果は・・・・

 

6キロ 4’37”/km

f:id:gappara:20160415205340p:plain

スタートは良かったのですが、4’30”をキープできたのは2kmまで(笑)

その後はじわじわ落ちて4’40”も超えてしまいました。最後はちょっと上げて終われましたが、うーん、微妙だな。

 

レースでは普段でないようなチカラが出ますので、まぁまぁかなと言い聞かせつつ、レース前の最後のランニングを終えました。

実は今週は火曜~金曜まで4連続ランニングしてまして、明日は完全休息で疲労を抜くつもりです。

 

心配なのは日曜の天気。小雨くらいならいいんですが^^;

 

がんばるぞぉーーー!!