禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

第7回南魚沼グルメマラソンにエントリー(初フルランナーさんも募集中)

南魚沼グルメマラソンとは

とても特徴のある大会で全国ランニング大会100撰に選出されています。

  1. レース後に魚沼産コシヒカリ食べ放題!
  2. スタートコールが『いただきま~すっ!』
  3. 走って、食べて、歌っての、お祭りRUN!

前から気になっていたので、迷わずエントリーしていました。昨年出た人のお話ですと、

  • 6月開催ということで暑い!
  • ゴール手前の給水に日本酒が出るらしい(食前酒か?w)
  • 仮装ランナーが多い

色々なイベントも盛り沢山のようですので、楽しく走ってきたいと思います!

 

公式HPはこちら。

南魚沼グルメマラソン公式サイト | 走ったあとは、おいしい南魚沼の味を食べちゃおう!

 

今年のレースプランアップデート 

gappara.hatenablog.com

 

 前回からそれほど変更はありませんが、信濃川河岸段丘ウォーク50km これはパスしました。さすがにフル前に50キロ歩くなら、ちゃんと走り込んだほうがいい。今年に入ってからの最長距離が22km。これでフルはムリだと思うので、30キロ走はしておきたい。

f:id:gappara:20160419220839j:plain

 

4月は初の2週連続レース。

5月はバンビさん(気づいたら、走るのに夢中)からバトン受け取った初フル。

6月はファンランで、今年の前半を締めくくる腹づもりでございます。

 

本日のトレーニング

久々に朝ランしてきました。朝日が非常に気持ちよかったです♪

f:id:gappara:20160419222411j:plain

 

黄色い花も、とてもキレイでした。何ていう名前の花かは、例によって知りませんが(笑)

 

距離 7km  ペース 5’50”/km

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと、最後にお願いがあります。

 

5月15日以降に初フルマラソン走られる方で、初フルのバトン(orたすき?)をつないでくれるランナーさん! 募集中です!!

 

つなぐだけで、義務とか縛りとかまったくありません。

たとえ苦境になったとしても、初フルマラソン完走できる『お守り』みたいなもので、例えるならブーケトス? もらって損はございません(笑)