読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

いろいろとお買いもの(今日はランオフ)

ネット通販のお手軽さ

f:id:gappara:20160502222358j:plain

連休前半は、色々と買い物をしてしまいました。ネット通販には抵抗があったのですが、最近はamazon楽天、よく利用してます。この便利さからはもう戻れない!

 

まずはコイツ

phiten(ファイテン)ウォーミングアップジェル(ランニング)1012EY171000

f:id:gappara:20160502222924j:plain

これから初夏だよっという時期になぜ?という声も聞こえてきそうですが、この赤いスケルトンパッケージに惹かれてしまいました。

雨の日とかにも効きそうな感じですので、暑くなる前になるべく試してみたい!もう遅いわ

 

(ちなみに明日の予想最高気温は28℃って・・・)

暑いときには暑いときなりの効果があるはずさ~

 

このファイテンってメーカー、ブレスレットとかつけてる人見かけますが、効果はどんなもんでしょう・・・

とりあえずこのウォームアップジェルで検証してみます。

 

続いてキネシオテープ

まだ全部届いてないのですが、3種類をお試し買い。ポチっとしてしまいました。

これらについては使用感を含めてキチンとレポートしようと思います。

f:id:gappara:20160502230953j:plain

 

キネシオテープは、整骨院でランナー膝の治療で施してもらって、効果を実感していました。先生の話だと、耐久性やら性能が良く、比較的高価なキネシオテープだったらしいです。

それがこちらです。他にもカラフルな色がありました。

f:id:gappara:20160502224423j:plain

 

写真は実際に1週間つけてみた後で、はがしたものです。普通にお風呂に入ったり、ランニング、ピタッとしたジーンズで一日過ごしていても、剥がれませんでした。かぶれとかもまったくなく、しいていうとすね毛が少し縮れたくらいです。

これと比較して、普通にネット通販で売ってる安いテープがどの程度の実力か? ワタクシも興味津々です!

 

最後は銅釜!

f:id:gappara:20160502225120j:plain

ダイヤモンドの欠片でコーティングされている?とのこと。ホンマかいなとも思いますが、耐久性はありそうです。

 

本体はこちらです。

 

f:id:gappara:20160502225303j:plain

 

はいっ、炊飯器です。

 

しかも一升炊き!

 

これまで使っていた炊飯器が壊れてしまい、ネットで調べると自力で修理ができそうだったのですが、奥さんが一升炊きが欲しい!と譲りません。

 

あの・・・うち4人家族なんですけど・・・?

 

よくよく理由を聞くと、子供のお弁当つくると5合だと微妙に足りないとか。大は小を兼ねるって考え方、大賛成です!

この炊飯器でたっぷり炊いた美味しいご飯を、レース前にたらふく食べるぞぉ~ おーっ!

 

本日のトレーニング

おやすみしました。

 

明日からの3日間で、

LSD(2時間)と、峠走をやろうかなぁと考えています。

天気次第ですが、身体の調子をみながら、距離は短めで。

 

そしてウォームアップジェルとキネシオテープの確認とか、忙しい連休になりそうです!