読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

LSDしてみた(予定より走り過ぎた)

暑かった

今日は夏日!

で、一日フリー♪

暑さの耐性を上げるためにちょうどいいってことで、一番暑くなる11時からLSDしてきました。

コースはいつものやすらぎ堤から、新潟島をくるくる回ってみます。

 

途中、信濃川の対岸にある地元テレビ局でイベントやってました。寄ってみたかったですが、走ることに集中~~ しゅうちゅう!

 

f:id:gappara:20160503225718j:plain

 

音楽もなってにぎやかでした。GWですし、人もたくさん出てました!

 

かなり汗かいた

ゆっくりペースを心がけましたが、前半はキロ6分半くらいのペース。LSDだともう少し遅い方がいいのかもしれませんが、天気も良くて気持ちがいいのでついつい早くなる。

それでも気温が高いこともあり、じわじわ汗をかいてきます。風も適度にあり汗が乾く、そしてまた汗をかく、そして乾く。を、繰り返した結果、顔・手・足とも塩まみれになりました(笑)

 

f:id:gappara:20160503230235j:plain

 

前半の給水は水のみでしたので、あめ玉をなめながら走りました。

後半は林道に

海側に行ったら迷わず林の中に・・・暑いので!

f:id:gappara:20160503230707j:plain

 

アップダウンもあり、段差も多くあるので走るのに神経を使います。いい刺激になりました!

 

さすがに給水が水だけではまずいと思い、スポーツドリンクをゲット。後半はちょっとペースが落ちてキロ7分のこともありました。

 

結果としては、

距離:23.39km  2:37:36  ペース:6’44”/km

 

20キロ以内で抑える予定でしたが、ちょいとオーバーしてしまいました。

 

キネシオテープのおかげか、身体の疲れ(特に足)はそれほどなく、いいトレーニングになりました!