禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

初フルマラソンから3日

ダメージは★★★

想像していた以上に無理をしてたようです。筋肉痛はほぼ回復しましたが、まだ痛みの残っている場所があります。

 

・足の爪と指先の腫れ、およびマメ

爪はしかたないとして、指先がまだ腫れています。片足だけマメもひどかったのでシューズが合ってないのかなぁと。このダメージが一番あとを引きそうです。

 

・足首のすね側

ちょっと腫れていますので、湿布で対応。関節でもないので、なんでこんなところが?という感じ。

 

・肩付近の筋肉痛(肩こり?)

レース翌日に一番痛かったのが、実は肩。足の痛みに耐えて肩に力が入っていたんだと思います。3日経つとほぼ痛みはなくなりました。

 

意外と平気だったのが、膝まわり。ランナー膝再発するのも覚悟してましたが、今のところは大丈夫です。良かった!

 

新潟ネタ

テレビ見てましたら、笑ってこらえて所さんのダーツの旅に新潟田上町が出てました!おばあちゃんの方言はワタクシも理解できない部分もありましたが、結構面白かった。

第一村人発見とかって言われてみたい(笑)

 

番組中、「越後姫」というイチゴが紹介されていましたが、結構お高いため我が家でも食べたことありません。美味しそうだったので食べてみようかなという気持ちになりました。テレビのチカラってすごいなw

 

こちらも新潟限定?か分かりませんが、

f:id:gappara:20160518223927j:plain

ぜいたく三ツ矢のサイダーの新潟県産ルレクチェ味!

新潟は米だけでなく、果物も結構作ってるんですよね。今一度、地元の名産を試してみるのも楽しいかも。

 

今日のトレーニング

レース後2日休養していましたので、軽く走ってみました。結論はまだまだダメージが大きいことが分かりました。

 

距離:3.16km  ペース:7’11”/km

 

1歩ずつ身体の具合を確かめながら20分ちょい走れました。身体と相談しながら少しずつほぐしていこうと思ってます。

 

次のレース(南魚沼グルメマラソン)まで、あと25日!