禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

柏崎潮風マラソンの参加賞(走ったらムシの洗礼)

そういえば参加賞もらってた

柏崎潮風マラソンで、タオル以外の参加賞、初めてもらいました。トートバック?裏地がビニールっぽくて防水なので、濡れたものでも入れて使えそうです。海水浴にいいかもしれない。

 

f:id:gappara:20160520214039j:plain

 

参加賞ってレースに出るたびに溜まっていくでしょうから、とにかく使うようにします。今までもらったタオルもガンガン使っていますし、こちらのバックもさっそく使うことにします!

 

普通にランニングできるようなった

f:id:gappara:20160520214409p:plain

 

夕方、9キロほど走ってきました。ペースもそこそこ(5’40”/km)で、気持ちよく走れました。

 

・・・・・が!

実は河川敷でムシの洗礼。

 

走っていると、羽虫?蚊?みたいな小さいムシが顔に当たります。口にも入りそうだったので、なるべく口を閉めて走ったら、これがいいトレーニング。

 

何匹かは飲み込んだかも・・・しれん(笑)

 

そのまま帰宅して鏡をみたら、髪の毛の根元あたりとかにもひっついてました。

 

 

結構たくさん。

 

 

これは家族にも見せなければ!と報告に行きましたが、

 

 

「あっちいって!」

 

 

わははは。

 

笑うしかありませんでした。