禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

参加通知書がきた!(第7回南魚沼グルメマラソン 2016)

気がつけばもう2週間切ってた

学童野球などで忙しい週末を過ごしている間に、南魚沼グルメマラソンまで2週間ありません! 今月は初フル走りましたので、走行距離は217km。先月は238kmでしたので、この2か月はたっぷり走った感じです。特に体調もおかしくはありませんが、足の爪は黒くなり、そのうちとれちゃうフラグが立ってます。

 

そんな中、南魚沼グルメマラソンの参加通知書がきました!

 

やっぱり気持ちはアガってくるーっ

送付されてきた封書に入っていたのは、参加通知書と駐車券。当日、参加通知書をもって受付となるようですので、これは忘れないようしないと!です。

f:id:gappara:20160530190343j:plain

 

「走って、食べて、南魚沼を楽しもう!」

 

いいコピーですよね~。

仰せのとおり、走ることも、食べることも、全部楽しんじゃいますよ!

 

前回の柏崎潮風マラソンのコピーは、

「応援します!最後のランナーまで」

でしたが、まさにそんな大会でした。

自分としては別の意味で気合いが入りましたが、今回の南魚沼は、食べて楽しむ方向で気分が高揚してきます!

 

コシヒカリ食べ放題!

レース後はグルメ村で。マラソンでの消費カロリー倍返しらしいので、レースが終わってからカーボローディングをフィニッシュする感じ?で食べまくりたいと思います!

 

HPを見ると、グルメ村がちょーー楽しみ♬

blog.livedoor.jp

 

ごはんに合いそうなおかず君たちがぁぁぁぁーー!

白いご飯にさいこぉぉーに、あいそう! 

 

自分で好きなおかずも持参しようかな・・・。

寿司酢とお刺身もっていって海鮮丼とかにして食べたら最高だろうなぁ。

生卵持参で、シンプルな卵かけごはんも捨てがたい。

シンプルでいくなら、梅干し・漬物に味噌汁もいいかな。

いやいや、餃子・麻婆豆腐の中華も、白いごはんが合う。

 

あったかい、美味しい白いご飯を食べるとき、日本人で良かったなぁとしみじみ思います。

 

 

腹減った!