禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

暑いけど少しだけ走れた(日焼けだけは一人前)

梅雨だけど暑い

梅雨入りしましたが、お日様でると暑いですね~。

先週は仕事やらであまり走れませんでした。土曜日も学童の野球大会いってたりで時間取れず。強い日差しによって、日焼けは順調に重ねております。まっくろくろすけですわw

 

日焼け止め使ってますが、効いていない気がする・・・(笑)

 

空き時間を使って少しだけランニング

学童野球でも、アップとかで子供と一緒に走りますが、結構いい走りしている子もいます。身体の柔軟性もいいし、変な力も入っていなくて、全体的に素直な感じ。それに比べておっさんの自分のフォームは固いんだろうなぁ・・・素直な身体になりたい!

 

空き時間を使って、球場の周辺を走ってみました。

ペースはキロ6分くらいでゆっくりでしたが、時間帯はお昼の一番暑いとき。すぐに汗が噴き出てきて4キロでギブアップ(笑)

 

距離:4.12km  ペース:5’47”/km

f:id:gappara:20160619213130j:plain

 

風も適度にあって気持ちよく、いい汗かけました!

 

これからの季節は時間帯とか、トレーニング内容もいろいろと工夫していかないとだなと感じた週末でした。