禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ランニング用のイヤホンが壊れた

ランニング中のイヤホン

あまり良くないことかもしれませんが・・・、ランニング中にイヤホンで音楽を聴いています。iPhoneの純正のイヤホンを、風で外れないように「シェア掛け」と呼ばれるケーブルを耳に掛ける感じで装着してます。フィギアの羽生さんの記事をみて真似してみたら、おぉ、外れないじゃん!と目からウロコ。

大会でも聴いてまして、この前の初フルマラソン(柏崎潮風)のエイドで、頭から水をかけてもらったときから調子がイマイチに。

 

ついに片側が聞こえなくなってしまいました。

 

安全性を考えると片耳だけ聞こえてればいいので、このままで行こうかとも思いましたが、新聞の広告にDIMEという雑誌の付録が・・・

 

特別付録にスマホイヤホン!

オレンジもカッコいいじゃん!

(走りはじめてから派手な色への抵抗感がめっちゃ下がったおじさん)

 

f:id:gappara:20160620170328j:plain

 

6月16日発売でしたが、本日本屋さんに立ち寄って買ってきました。

 

久々に雑誌を購入した

思い起こすと雑誌、ずっと買ってませんでした。本屋さんに立ち寄ったのは子供に頼まれた授業で使う教科書のおつかい(笑)とか。

びっくりしたのは付録のついた雑誌類の多いこと多いこと!

 

本屋さん1件目ではDIME売り切れ・・・。

このBEAMSってのは人気なのかな?ちょっとカッコよさげなイヤホンだし、レア?なのかなと思いながら、2件目の本屋さんに行ってみた。

 

 

「あった!」

 

1冊だけ。宝物を見つけたような気持ちになり、すげー嬉しかった。

 

しかし、

BEAMSって何?」

「洋服屋さん?、パチンコ屋さん?」

のレベルのおじさんには、BEAMS 40thの価値がピンとこない。40周年ってことは少なくともオイラのほうが先輩だな!

 

とサンタさんからもらったプレゼントをびりびりと開ける小学生の勢いで、付録の箱をオープン!

 

f:id:gappara:20160620171651j:plain

 

さっそく装着して音楽を聴いてみました!

 

おいしいよ!と言われたラーメン屋のリピーターになったことはありません

回りくどい表現ですが、付録はあくまでも付録でした。

 

ジッパーは面白い機構ですが、重いっす。ランニングには適してませんでした。

 

 

でも、外れないように、シェア掛けがある!

 

→できるもんならやってみてください。ジッパーの弾力で風が吹く前に外れます。

 

たぶんこれは、ランニング中は音楽を聴いてはいけません!という、神のアドバイスだと思って、しばらくは自然の音でランニングを楽しみたいと思います!