読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

禁煙から700日!(新潟シティマラソンのご案内きた)

あと1か月で禁煙から丸2年です。本日がちょうど700日目となりました!

 

f:id:gappara:20160621221248p:plain

 

伸びた寿命641日は定かではありませんが、節約できた金額32万円は間違いないし、手に入れたであろう時間と健康はプライスレス。1日20本で1本吸うのに5分とすると、1200時間くらいは他のことに費やせた計算になります。

 

禁煙2年目での変化

2年目特有の変化はこれと言ってありませんが、強いていえばってことで。

  1. まったくタバコを吸いたいとは思わなくなった
  2. タバコのにおいに敏感になった(鼻が利くようになった?)

ただ、変化のないのが人間ドックでの肺年齢です。若返るかと思ってたのに効果がない。マラソン走っているのに・・・せめて実年齢くらいには回復したい。

 

逆に禁煙のデメリットは全くないので、これからも継続していきます。

 

今年の新潟シティマラソン

開催日が決定され、受付開始の日程も決まったようです。

家にもご案内が届いてました!

f:id:gappara:20160621223745j:plain

 

10月の体育の日となる3連休の日曜に開催ですので、翌日(月曜)に休養が取れるありがたい日程です。

 

ゲストランナーは去年と一緒で、Qちゃん(高橋尚子さん)と、尾崎好美さん。またハイタッチでパワーをもらいたい!

 

今年はもちろんフルで、一番のメインレースとしてとらえています。まだ3か月以上ありますので、コツコツとトレーニングを積み重ねてPB狙いで参ります。

 

最近いろいろあって走れてませんが、1万2千人の主役達になれるように、気合入れなおさんとだなぁ~!