禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟シティマラソン2016(エントリーしました!)

本日12時よりエントリー開始!

お昼ご飯を食べてから、さっそくフルマラソンにエントリーしました。あとで聞いた話では10キロとハーフマラソンは既に埋まってしまったらしく、マラソン人気にびっくりです。

 

当面の目標は、新潟シティマラソン2016で、フルマラソンのPBを更新することです。それに向かってこの夏場もコツコツ走りたいなぁと思ってます!

 

2016年後半の予定

新潟は雪が降りますので、後半のマラソンは9月~11月がメインとなります。とりあえず予定を手直ししました。

f:id:gappara:20160704214405j:plain

ハーフの本命としていた「第2回ゴルフコースdeランニングフェスタinベルナティオ」ですが、残念ながら開催中止だそうです(涙)

  1. スポーツ公園エンジョイラン(リレー)
    これはランニング仲間とファンランで参加予定です。チームでフルを走る感じですので、シティマラソンに向けた調整としての位置づけ。

  2. 新潟シティマラソン(フル本命)
    2回目のフルマラソンですが、PB狙いで行きます。コースはフラットですが、海外線のコースの風と、暑さがマイナス要因。ま、大丈夫でしょうw

  3. 柏崎マラソン
    エントリー迷ってます。翌週のごせん紅葉マラソンも出たいのですが、さすがにフルの翌週のハーフはきついので、柏崎をハーフしようかとか、まだ思案中。

  4. ごせん紅葉ハーフマラソン
    仮装が盛んな大会です。仮装してみたい気もしますが、どうすっかな~。ハーフのPB狙いに変えるのもアリかも。

どちらにしろ、今月来月は怪我せずに走り込みたいところです。

 

先週のトレーニング

平日ほとんど走れてません(汗)週2回しか走れないようでは・・・。

  • 7/1(金)    BU走 7km 5’12”/km
  • 7/3(日) トンネルラン10km 5’15”/km

どちらもキロ5分半~4分45秒くらいのビルドアップで、気持ちよく走った感じです。日曜日は雨模様でトンネルに行ったのですが、水筒を忘れて10キロでギブアップ。時間もあったのでもう少し走りたかったのみ、自販機まで戻ったらもう走る意気込みが失せてしましました(笑)

 

走っていると楽しいし、とりあえず故障もないので良しとしています。

がんばるぞぉ~!