禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

暑さに負けずに走ってます(出張ランにも挑戦したい!)

先週のランニング

暑かったり、雨降りだったりしましたが、3回走れました。

 

火曜:ジョグ

 7.86km  5’27”/km

金曜:朝ランBU走

10.31km  5’24”/km

朝4時50分からたっぷり汗をかいてしまったw でも朝は気持ちがいい!

f:id:gappara:20160712212541j:plain

左側にある大きめの建物は新潟県庁です。こうやって見ると緑と水辺の多い街です。

 

夜は飲み会でしこたま飲んで、久々に帰宅が日付を回りました。んで翌日の土曜日は雨で野球が休みになったので、摂取過剰のカロリー消費のため、トンネルランに!

土曜:トンネルラン

 13km    5’11”/km

トンネル内は気温も低く、非常に走りやすかった。土砂降りではなかったので、外ではシャワーランしている人も結構いました。この時期は暑さも厳しいので雨のほうが走りやすいかもです。

ペースはBUで、最後のほうはキロ4’20”/kmくらいまで上げました。トンネル内の登りがいいトレーニングになるので、雨でなくても涼しさ求めてちょいちょいと行きたいところ。

 

出張ランにチャレンジ

泊まりや時間に余裕のある出張がなく、出張ランには二の足を踏んでました。でも1回は走ってみようかなと思い立ち、日帰り出張でも皇居ランにチャレンジしてみようと考えてます。

シューズやら着替えで大荷物になるのは・・・ちょっと考えものなので、レンタルシューズとかそういうのを利用できたらと思ってます。まずはランニングステーションのリサーチしてみます。おススメあれば教えてください!