禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟やすらぎ堤を朝ラン

1週間ぶりのジョギング

8月に入ってからやっと2回目。徒然なる朝の目覚めからそのまま走りに行って参りました!

f:id:gappara:20160811071130j:plain

朝焼けがキレイな4時半ごろ。新潟では地平線(山)からの朝日→海へ沈む夕日が見れます。

気温は23度と涼しくてさわやかな早朝。昼間の暑さをリセットしたような空気のにおいが心地よかったです。

 

ゆっくりペースで気持ちよく走れるところまでの予定で出発~♪

 

f:id:gappara:20160811071613j:plain

 

風もなく、信濃川の川面は鏡のように静かでした。朝から散歩する人、釣りをしている人、ジョギングしている人。皆さん早起き(笑)

 

5キロも走るとじんわりと汗が出てきて、キロ6をキープすることを心がけました。

体重も増えていた(汗)のですが、膝や足への影響もなくいい感じ♬

 

f:id:gappara:20160811071857j:plain

 

だんだんと青く高くなっていく空。今日も暑くなりそうだなぁと思いつつ折り返し。

土手を斜めに下ったり登ったりを繰り返しながら、少し負荷をかけるように走っていきます。

 

やり残してたこと思い出した

新潟やすらぎ堤は市民の憩いの場ですが、ミズベリングってことで飲食店の営業が認められるようになってます。

gappara.hatenablog.com

 

RUNして汗かいたあとに、こんなところで飲む!これをお盆休みの間にぜひやってみたい!

f:id:gappara:20160811072846j:plain

 

ランニングのほうは

14.63km  5:50/km

 

折り返してから少しペースアップして、最後の1キロくらいを上げて終わりました。気持ちよかった!

f:id:gappara:20160811073558p:plain

 

 

今月の走行距離 20.2km