禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

トンネル走った(リアルマリオカートに遭遇)

盆休みは結構走れた

ミズベリングでの飲酒RUNのダメージが結構ありましたが、お盆の間は少年野球もお休みでしたので、ちょいちょい走れました。

 

15キロ走×2、20キロ走で、先週は50キロ。

今週に入ってからはトンネルラン20キロ。

なんと1週間で70キロ超!

 

自分としては走り過ぎです。昨年の今頃は鵞足炎に悩まされていましたので、負荷を急に上げないように気を付けなくては。

 

トンネルランは10キロずつ2セットに分けて、ペースを変えて走ってみました。

 

1回目:10.4km  ペース:5’10”/km

2回目:10.4km  ペース:6’15”/km

 

トンネルは片道1,300mくらいの往復コースで、ラストの1,300mは上げて走り切りました。おそらくキロ4分後半は出ているはず。いや、そうであって欲しい・・・笑

 

2回目はフォームとリズムに気を付けながら、足の疲れを確認しつつのジョギング。

とにかく、気持ちよくいい汗かけました。

 

帰省の車中にて

車で奥さんの実家まで帰ってましたが、変な車に遭遇。

 

 

「なにあれ! 変なのいる!」

 

 

「ん?」

 

 

「あれよ、あれ! マリオだ マリオ!!」

 

 

 

 

f:id:gappara:20160816183711g:plain

 

「ホントだ! 写真撮って写真!!」

 

 

年甲斐もなく騒ぐ中年夫婦。写真は奥さんが撮ってくれましたが、アタフタしながら撮ってる姿が面白かった(笑)

 

まさに、リアルマリオカートでした。

 

帰ってから調べると、結構あちこちにいらっしゃるそうですね。初めて見たのでびっくりしました。

新潟にはリアル仮面ライダーもいらっしゃいます。注目を浴びて道路を走るのは、仮装ランナーの気持ちと同じなのかもしれません。

 

そういや、仮装ランしようかと画策していた11月の『ごせん紅葉マラソン』。日程的に仕事のイベントと重なってしまって、エントリーに二の足を踏んでます。うーーん、悩みどころ。