禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

コンパクトな折り畳み傘(Knirps X1)

台風の中、コンパクトな傘が活躍

初めて知ったのですが、傘のKnirps(クニルプス)はドイツ発祥だそうです。非常にコンパクトで、造りもしっかりしてます。

f:id:gappara:20160822220212j:plain

 

シンプルなデザインもいい。

f:id:gappara:20160822220246j:plain

 

軽くて小さいのでカバンに入れておくと非常に便利です。今日の新潟は朝はピーカンで帰りのころには台風の影響で土砂降りでしたが、コイツのおかげで助かりました!

 

 

  

 

調べてみるといろんなサイズがあるようです。

 

www.knirps.jp

 

 

ハードケースがあるので雨に濡れた折り畳み傘も、バッグにそのまましまえます。

うーん、よく考えられてる。 

 

今日も風に煽られて、傘が一回ひっくり返りましたが、すぐに戻りました。骨部分にも損傷はなく、結構いい感じでした。

コンビニで買う傘だと飲み屋さんで忘れてしまいますが、これならカバンにしまって忘れてしまうこともないでしょう。

 

今日のトレーニング

台風のため(いや、台風でなくても)休足です。

腹筋とストレッチだけしておきます。

今月の走行距離:77km

100キロは超えるぞ!