禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟シティマラソン2016まであと40日!

気がつけば、あと40日

あっという間です。特にトレーニングプランもなく、だらだらと走った夏でした。

記録を見ると走行距離が少ない。()内の昨年と比較して半分!

 7月:90km  (184km)

 8月:90km  (182km)

今月はあと二日あるので、台風の影響がなければ何とか3桁に乗せたいところ。

 

メインレースの新潟シティマラソン2016まで1か月ちょいなのに、こんなんでいいんだろうか・・・。

どうも5月の初フルマラソン以降、気合いが入ってません。

 

  • 仕事が忙しくなって、酒席も増えた
  • 休日も学童野球で忙しくなった
  • 初フルで燃え尽きた?モチベーションがイマイチ

全部言い訳ですね。いかん、いかん!

 

あと40日、目標のPB更新に向けて、ベストを尽くしますよ~~っと。

f:id:gappara:20160829211451j:plain

 

今日のトレーニング

先週は走りませんでした(笑)

今夜は台風のフェーン現象で暑い中、

距離:12.54km  ペース:5’31”/km

 

f:id:gappara:20160829211824p:plain

 

最後の500mはWSを意識して、キロ4’15”まで上げました。久々だったのでぜぃぜぃだし、モモの付け根もだるかった。

 

汗もたっぷりかいた久々のランニング、気持ち良かった~♪