禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

暑さに負けてトンネルランへ(羊羹おいしい♪)

充実の先週末

土曜日:午前中:野球。午後:買い物してからトンネルラン

日曜日:午前中:野球。午後:10年以上ぶりの友人とお茶

 

間違いなく去年よりも忙しい、というか充実してる。逆に言うとランニングに使える時間が少なくなってます。

 

土曜日は暑かったので、午前中でも結構の疲労感。暑さに負けてしまってトンネルランにしました。

新潟みなとトンネル、往復2.6kmのコースで、キロ5分を目標に走りました!

 

Rap1:5’05”/km

Rap2:5’18”/km

Rap3:5’21”/km(給水15秒含む)

Rap4:5’21”/km(給水45秒含む)

-------------------------------------------------------

total:5’16”/km

 

ダウンジョグも入れて13kmほど走りました。

 

目標には全然足りませんでしたが、自分としてはまぁまぁのペース。

 

ホントは土日のどちらかで30キロ走を入れたかったのですが、時間と体力の関係で実現できなかった。残念!

 

虎屋のよーかん

いただきものですが、ひっさびさに羊羹食べました。

f:id:gappara:20160905211712j:plain

 

あまり和菓子系は好んで食べないのですが、美味しかったです!

 

思いのほか食べやすいパッケージングにびっくり。スポーツ羊羹ってなものもあるようですが、これくらいの食べやすさならば補給もありだなと思いました。

 

先週の走行距離は56kmと、いいペースで走れてます。

補給も考えながら、あと1か月ちょい、頑張るぞ!