禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

朝ラン頑張った(2016レース予定固まった)

朝、目を覚ますと

無性に走りたくなったので、トイレ行って着替えて水分摂って出かけました。

いつものコースで新潟やすらぎ堤。

昨日は土砂降りの雨でしたが、夜のうちに上がって朝日がまぶしい爽やかな朝でした。

 

f:id:gappara:20160906212933j:plain

 

スマホのカメラって、すごくいいですよね。きれいに撮れる。

ブログを始めてから、「あ、きれいだな」って場面に遭遇すると写真を撮ってしまうようになりました。いつも同じような写真しか撮れませんが(汗)

 

朝日を浴びながら走ると、すごく気分がよくなり、じんわり出てくる汗が心地いい。この感覚は経験したことのない人に理解してもらうのが難しい。家族に話しても「ふーん」で終わってしまいますので。

 

f:id:gappara:20160906213408j:plain

 

帰ってくる頃には日も高くなり、空の青さが際立ってくる。秋らしくなったとはいえ、今日も昼間は暑くなりそう。

 

距離:9.1km  ペース:5’53”/km

 

朝ランは最初は身体が重いですが、2キロも走ると徐々に楽になります。準備運動が足りないってことかもしれません(笑)

 

柏崎マラソンのエントリー締め切られてた

 ランネットを久々にみてたら、エントリーを迷っていた柏崎マラソン、昨日で締め切られてました。

 前に考えていた、今年後半のエントリー計画はこちら。

gappara.hatenablog.com

 

現在の予定

  • 10/2 スポーツ公園エンジョイラン(リレーマラソン)
  • 10/8 新潟シティマラソン(フル)
  • 10/30 柏崎マラソン(フル)
  • 11/13 ごせん紅葉マラソン(ハーフ)

 

f:id:gappara:20160906214951j:plain

 

柏崎マラソンにエントリーできなかったので、ごせん紅葉マラソン(ハーフ)で2016年のレースを締めようと考えています。今のところは記録狙いのつもりで、トレーニングを積んでいく!

 

来週12日(月)東京で仕事なので、暗くなるころ皇居ランします。できれば3週15キロは頑張りたい!